月別アーカイブ: 2017年7月

転倒したバイクでもメンテナンス次第で高く売れる

HONDAのホーネット250に5年程乗っていましたが、一度派手に転倒してしまったため乗り心地に違和感が出てしまいました。
その後は騙し騙し乗っていましたが、限界を感じたので売却する事にしました。

いざバイクを売るとなると、どこで売ればいいのか、書類など用意しておかないといけない物はあるのか等、疑問も多かったです。
そこで一番お手軽に売却できそうなネット見積もりをやっているバイク王に決めました。

必要な書類などわからない事に関する情報も、バイク王の公式サイトに載っていたので有難かったです。

そして見積もり当日、バイクの査定をしてもらったのですが、転倒歴がある事と、査定員の方の顔が険しかったので価格はあまり期待していませんでした。

「5万くらいになればいいかな?」と思っていましたが、査定員から提示された価格は12万円。
「なぜこの価格か?」と訪ねたところ、外装が綺麗なんでこれくらいは付けられるとのこと。

転倒した後も数ヶ月間乗っていたので、タンクやカウル、その他のパーツは自分で交換していたのが結果的に高く売る事に繋がっていたのです。

バイクの売却はもっと労力を使うものだと思っていたので、こんなにもスムーズに売れ、尚且つ売却価格も納得いくもので、非常に満足しています。